【37】ペアーズで婚約破棄になった大好きな女性を上手く落としかけた男の末路

超毒舌恋愛ラジオ・第37弾!今回は過去最長の長さとなった「超」毒舌恋愛ラジオです。前回のラジオでアドバイスを送った男性からトータル6,000文字を超える質問が届きましたが、それに対してアプリとヤリーが超毒舌でアドバイス…ではなく説教をしています。今回は特別に質問の要約を載せておきます。2人がどんなトークを展開するのか、お楽しみに!

〜〜質問の要約〜〜

25歳の看護師の女性で、出会ってからうまくいっていると思ったが実は婚約破棄をされた人だった。

容姿や性格が最高なのでなんとかつきあいたい。

再度年末にデートをした→手を繋いだり、冗談を言い合ったり彼女が甘えん坊口調になったりとかなりいい感じだった。

ところが年をこしてからのデートの約束はシフトの関係なのか「後で送る」と言われてとりつけることができず、その後も送られてくることはなかった。

どんな内容の質問をしてデートの約束をとりつけたらいいのか分からずにアプリに質問したが、そう簡単に返事がもらえるわけでもなく…(笑)。

不安から焦ってしまい、「お土産をもっていくよ!」からの「やっぱりお土産は今月じゃなくてもいいからね!」のように連投をしてしまった。

それに対して返事がなく、「おみやげは1年くらいは待つわー」と痛い連投を繰り返した。

さらに次の日、彼女にワンオクのテレビの放送予定についての内容でLINEを送ると「ごめん、2月の勤務がわかったら連絡するね。ライブ情報ありがとう!」という内容の返事がきた。

いろいろ質問があり、自己分析をした内容も長文で送ってくれたが彼が疑問に思っていることとしては

・彼女のことは絶対に諦めたくない
・最初は好意があったはずなのに何故そっけなくなったのか分からない
・興味のない男性と恋人つなぎをしたり、甘えたりくっついたりということはするものなのか?
・遊んでいる他の男には興味はないと言っていたが、自分には感情があるのか?
・TVのLINEを送らなかったら返事はこなかったのか?

アドバイスをもらいたい内容は

・今の状況で最適なラインの送り方
・もう一度主導権を握るにはどうすればいいのか